新型スーパーあずさ 茅野駅に登場!

2017年10月13日(金)
茅野駅に「新型スーパーあずさ」が停車してました。
PA131680.jpg
いつもの駅前の踏切を渡ると「おおお!」

茅野駅に停車中の量産型新スーパーあずさ (3)
急いで陸橋を渡り上から!

茅野駅に停車中の量産型新スーパーあずさ (2)
いいね!

茅野駅に停車中の量産型新スーパーあずさ (1)
駅の自由通路の窓から!

茅野駅に停車中の量産型新スーパーあずさ (4)
連結部も真新しいです。

新型スーパーあずさは12月から新旧車両の入替えが始まります。乗車できる日が楽しみですね。


稲倉の棚田が収穫開始

2017年9月26日(火)
上田に来たので「稲倉の棚田」の様子を見てきました。
20160926稲倉棚田 (7)
日本の棚田百選のお米の味はどんなでしょ?新米が出るのが楽しみですね。

20160926稲倉棚田 (12)
豊殿小学校の田んぼは収穫しちゃいましたね。ハゼかけされてます。

20160926稲倉棚田 (16)
いい景色ですね!秋の収穫真っ盛りです。

20160926稲倉棚田 (14)
この角度なら三重県熊野の丸山千枚田みたいに見えるかな?

20160926稲倉棚田 (2)
上信越自動車道の高架橋が見えます。上田市丸子はその先。上田城は右手の山の先の先です。

稲倉棚田の新米は農産物直売所の「あさつゆ」に置かれるので時期になったら買って来ましょう。

お客さんから写真データを頂きました「2016年長円寺の真っ赤なカエデのライトアップ」

2016年11月12日(土)
夜の長円寺ライトアップをお客さんへおススメしました。夕食後にお出かけされてご覧の写真データもいただきましたので早速ブログでご紹介です!
DSC01986.jpg
すごい「赤色」ですね!

DSC02007.jpg
建物も「朱」なのでした。

DSC02001.jpg
雅な別世界です。

DSC02014.jpg
こちらが浅井さんご一行。3世代で悠心荘をご利用いただきました。

DSC02012.jpg  DSC01992.jpg
おじいちゃんとお孫さん         お父さんと息子!

悠心荘周辺の紅葉も終焉に近づきました。諏訪湖周辺が未だ見頃ですよ。特に諏訪湖湖畔の桜の紅葉がGOOD!

見事なカエデの紅葉です(名古屋の澤井さんから写真データをいただきましたよ!)

2016年11月4日(金)
またまた名古屋の澤井さんからこの写真をいただきました。何度も安曇野に足を運んでいただきつ「紅葉ど真ん中」の池田町の大カエデの紅葉を見ることができました!
2016_1102_143700-DSC_5576.jpg
こちらが「池田町の大カエデ」です。前回はこんな感じ←クリックすると前のブログに飛びます!

先日の悠心荘ご利用の際の「御射鹿池」の写真をいただきました。少し紅葉期間が延びてる様子で11月第一週がピークです。
2016_1103_092025-DSC_5624.jpg
多分、カメラを持つ澤井さんの後ろには、御射鹿池を見に来た観光の人たちがいますよ!御射鹿池前の道路も工事が進み車を停めやすくなりました。

秋の紅葉はもうすぐ終了ですね。でもまだまだ諏訪湖周辺の紅葉は楽しめますよ!

蓼科の紅葉 10/15周辺 名古屋の澤井さんから写真をいただきました

2016年10月16日(日)
名古屋の澤井さんより蓼科周辺の今の写真をいただきました!ホットですよ~。

2016_1015_152633-CIMG4383.jpg
「大カエデの木」 安曇野池田町 大峰高原 この木も紅葉はこれから

2016_1012_144635-CIMG4374.jpg
「東沢大橋」 八ヶ岳高原ライン こちらも紅葉はこれからですね。

「白駒池」 こちらはばっちり!ど真ん中です。
2016_1012_111107-CIMG4339.jpg
すごい赤色ですねぇ~!青空も深い!!

2016_1012_114104-CIMG4352.jpg
標高2000mの白駒池の見頃はもうすぐ終わり。そうすると蓼科高原や市内の紅葉が始まりますよ!お楽しみに。

澤井さん、いつも写真をありがとうございます。、次回もお待ちしてます!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード