岡谷の鶴峰公園はツツジの名所!

5/10(木) 祝!悠心荘20周年まであと52日

高橋醸造の高橋さんに「鶴峰公園のツツジが咲いたよ&鯉あるよ!」の一声で岡谷のツツジの名所「鶴峰公園」へやってきました。
0510鶴峰公園のツツジ (1)
釜口水門あたりから早くもツツジ祭りの看板登場

0510鶴峰公園のツツジ (25)鶴峰公園はここを右に登ったところ

0510鶴峰公園のツツジ (23)坂を振り返ったらこんな感じ。早く撮影しないと雨が降りそうです!

0510鶴峰公園のツツジ (2)公園の外周を通る道路からの景色です。ツツジが咲き始めですね!天竜川方面はまだ晴れてます。

0510鶴峰公園のツツジ (5)園内のツツジはこんな感じに

0510鶴峰公園のツツジ (11)ちょっとアップに!

0510鶴峰公園のツツジ (9)反対側も咲いてます。すごい数ですね!

0510鶴峰公園のツツジ (12)
丁度、この案内板の真ん中ぐらいの景色を撮影してます。

0510鶴峰公園のツツジ (13)ちょっと下ったところから振り返った景色です

0510鶴峰公園のツツジ (17)まもなく開花!

0510鶴峰公園のツツジ (18)こっちは満開!

0510鶴峰公園のツツジ (21)そうこうしているうちに雲行きが怪しくなったので帰りましょう!

後から聞きましたが、白色のツツジの花が最後に咲くそうで、赤から白への変化も楽しめるそうです。又、今度行ってみましょう!


プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。ヤギの[でんしち(電七)」の頭の上に花が咲きました?「なな」と「でんしち」が悠心荘にやってきてもうすぐ2ヶ月です。秋には伊那に帰ってしまうので早く会いにきてねぇ~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード