

キ・ン・メ・ダ・イ

5/20(日) 祝!悠心荘20周年まであと42日

高橋さん(ブログ悠心荘でお馴染みの岡谷のしょう油屋さん、多趣味の高橋醸造の社長さんですね)から「金目鯛」をお裾分け!新島で釣り上げて来てくれました。久ぶりに活きのいいお魚が食べれますぅぅぅぅ!
0520きんめだい新島で釣れたての「金目鯛」です(釣り船から降りた時の写真:提供高橋さん)

0520キンメダイ (1)こちらは中央道「原パーキングエリア」です。清水からの帰りの途中で「金目鯛のお裾分け式」が!ご馳走さまです。

では、さっそく調理を。菅原料理長が手早く作ってくれましたよ!
0520キンメダイ (2) 「新鮮な魚だねぇ~」

0520キンメダイ (3) あっという間にバラバラ

0520キンメダイ (4) 頭も半分に!

0520キンメダイ (5) エラを取って

0520キンメダイ (6) そのまま鍋へ!

0520キンメダイ (7) 鍋を煮てる間に刺身も

0520キンメダイ (8) おお!金目鯛刺盛り!

0520キンメダイ (9) 今日は洋風煮です

0520キンメダイ (10)はい!出来上がり。本当は少し時間をおいて寝かした方が美味しいですが「もぉ~待ってられない!!!」ので食べちゃいました!高橋さんの多趣味のおかげで太平洋海の幸「ごっちゃんでした」
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
