金環日食の前に!!!!!!

5/21(月) 祝!悠心荘20周年まであと41日

天気が気になって朝5時から外を見てました!蓼科はいい天気になりそうです。世紀の天体ショーの前に蓼科の空がやってくれました!
0521日食の朝 (1)いや~!いい天気になりそうですね!金環日食はバッチリ見えそうですね!

0521日食の朝 (3) うんうん!いい天気!

0521日食の朝 (8) 時間は朝5時です!

0521日食の朝 (9)
天気も確認したので悠心荘へ戻りましょう!「んっ???前方に何???」

0521日食の朝 (11) 虹です!

0521日食の朝 (12)何々?虹が出ちゃってますよ!天気どうなっちゃうの????

それでは、急きょ「金環日食の朝はさわやか!」から「世紀の天体ショーの前座が凄すぎ!」へ変更です!
0521日食の朝 (18) 田んぼに映る虹!

0521日食の朝 (24)エコーライン沿いの景色です。虹はまだ残っていますね!

0521日食の朝 (30)
フォトコンクール用の一枚!田植え前の田んぼが鏡面状態できれいに写りました!

さて、これならもしかして「竜神池」にも映っちゃてたりして
0521日食の朝 (36)予想通りです!そしたら左側に・・・・

0521日食の朝 (40) もう一つの虹が!

0521日食の朝 (44)竜神池にも虹のリングが!リングにはなりませんね!でも何処かで虹の輪が見えてるでしょう!

0521日食の朝 (46)虹のアップに鳥も被写体に!

朝の竜神池でおまけ!
0521日食の朝 (35)池の表面に水蒸気が流れていました!これは「早朝」ならでは!

と言うことで金環日食の朝から超ハイテンションになっちゃう景色でした!



プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。ヤギの[でんしち(電七)」の頭の上に花が咲きました?「なな」と「でんしち」が悠心荘にやってきてもうすぐ2ヶ月です。秋には伊那に帰ってしまうので早く会いにきてねぇ~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード