富士見町のセロリはすでに植えてありますね!

5/25(金) 祝!悠心荘20周年まであと37日

篠原園芸さんの帰り道(エコーライン)は富士見町のセロリ畑のを見ながら。
0525セロリ畑 (2)寒冷紗をして霜対策している畑です。すでに早めに植えたセロリはずいぶん大きく育ってますね!流石!日本一のセロリ出荷量の町です!

0525セロリ畑 (4)こちらの畑は次の収穫用に時間差で植えたセロリですね

0525セロリ畑 (5)暑い日の水蒔き風景が楽しみです。右のパイプが冠水用の散水ラインです。

雨模様ですが「まるやち湖」にも行ってみましょう!
0525まるやち湖 (1)雨なので八ヶ岳は見えませんね!池面に当たる雨の波紋もなかなかいい感じですね。

0525まるやち湖 (6)池の水はここから農業用水へ行くのかな?

0525まるやち湖 (7)
この穴は深そうですね。泳いじゃダメですよ!

0525まるやち湖 (8)
スポンサーいっぱい!

0525まるやち湖 (9)三菱ランサーかなぁ?緑の景色に赤い色がいいアクセントになってました!

せっかくなので八ヶ岳実践大学の直売所もちょこっと・・・
0525まるやち湖 (10)高原野菜もこれから賑わいますね!

その帰りはGREEN EGGへ寄り道
0525まるやち湖 (12)流石!古澤さんですね!お店の前のお花畑が春の花を咲かせてました!

0525まるやち湖 (13)古澤フラワーガーデン?バラクラよりすごいかも!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード