

お久ぶりの富士見台茶屋(ビーナスライン)

5/20(日) 祝!悠心荘20周年まであと42日

三菱エアコン霧ヶ峰の名付ヒントのきっかけを作った木川さんもシーズンインでした!お会いするのは冬前以来ですね!
0520富士見台 (4)
こちらが店主の木川ご夫妻です。今年も旬の地元観光情報を教えていただけますよ!

0520富士見台 (6)富士見台茶屋は、ビーナスラインの車山スキー場を過ぎて左側にあります。大駐車場からのパノラマは絶景!ですよ!


0520富士見台 (5)駐車場広いでしょう!

「昨日いらしてくれれば!」と木川さん。昨日は快晴で遠くの山々が良く見えたんですね!
0520富士見台 (3)「この天気は春がすみです」木川さんが教えてくれましたよ!気温が朝から高いとこんな感じの霞が出るそうです。

0520富士見台 (2)八ヶ岳方面も霞んでますね!

天気次第ですが、曇っていたり雨だったりしたときは「次の機会に!」と思って何回も行ってみましょう!

そのまま霧ヶ峰へ!
0520ビーナス春霞 (1)車山方の「チャップリン」前を通過。春の観光シーズンでも混んでますね!

0520ビーナス春霞 (6)霞の景色を楽しんでドライブできました。

霧ヶ峰を通過してそのまま諏訪湖方面へ
0520新緑 (1)新緑が始まってますね!

今日はこのまま諏訪湖に下らずに「蓼の海」から下諏訪へ抜けましょう!岡谷の高橋農園(仮称)に長ネギ植えないと!



プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
