悠心荘の自然観察

6/3(日) 祝!悠心荘20周年まであと29日

育林企画の下見で悠心荘の敷地内をよく見るようになったら新しい発見も!
0602岡野先生登場 (2)食べれるかわからないキノコです。悠心荘の森計画地の入り口付近に出てました。もしかしたら秋のキノコシーズンもこの計画地でおいしいキノコが出てるのかもしれませんね!

0602岡野先生登場 (17)ナナカマドの花です。先日芽吹いたと思ったら早くも花が咲きだしました!

0602岡野先生登場 (18)上手く撮れませんでしたがナナカマドの「新旧」です。上の白い花と下に赤い実(いつもは実が全部落ちてしまうのですが、今年は干からびてますがいくつか残ってます)

0602岡野先生登場 (19)イチゴの花です。駐車場の石垣に昨年「とちおとめ」を植えてみました。小さい実ができましたが「食べれるほど大きくならず」でした。さて、今年は!

尖石縄文考古館の前の広場で凧揚げをやってました!
0603凧上げ (1)ローター凧研究会?

0603凧上げ (3)これは一般的な和凧です

0603凧上げ (4) ローター凧!
只今、調整中で揚げてませんでした。風を受けて風車みたいに回転するんですよ!

0603凧上げ (6) こちらが会長
普段は自動車販売や修理などが本業だそうです。地元のケーブルテレビにも出演されてましたね!凧揚げ大会でも有名な方なんですね!

0603凧上げ (7) 糸巻き機?
中国のお土産でもらったそうです。なんだかスポーツカイトみたいですね!

もうちょっと見てたかったんですが、この後の予定もあって・・・・次回の凧揚げも見に行ってみましょう。
それでは次の場所へ!つづく

プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード