あ~残念!巣立っちゃいました

6/4(月) 祝!悠心荘20周年まであと28日

民家のよしずとよしずの間のキセキレイの雛ですが、あっという間に巣立っちゃいました!
0604巣立っちゃいました (1)すっかり「もぬけの殻」ですね!以外と早かったです。もうちょい観察できるとおもいましたが、又、来年に期待しましょう!

巣立った巣の上では、親鳥?成長した子供たち?
0604巣立っちゃいました (2) ちょっと得意げ

0604巣立っちゃいました (8) 凛々しい?

0604巣立っちゃいました (10) 決めポーズ?

0604巣立っちゃいました (11) 他の親かな?

その時、空に爆音が響きました!
0604巣立っちゃいました (12)今日の飛行機は?

0604巣立っちゃいました (13)旅客機みたいですね!しかし大きな音でした。諏訪湖の方へ飛んでいきました。名古屋空港行き?

この後は道路にいた「へび」です。

注意:ヘビが苦手な方はこの先はだめです。














大丈夫ですか?ヘビの写真ですよ!














もう一度、大丈夫ですか?茶色と黒のまだらのヘビですよ!















それでは幼蛇の「ジムグリ(和名:地潜)」をご覧ください!
0604へび (1)体調20cmぐらい。太さは鉛筆ぐらいでしょう!最初は折れた枝か、クルミの花弁が枯れたのかと思いました。

0604へび (3)
ゆっくり動きます

0604へび (8)
頭のてっぺんが「V字」模様も幼蛇の時の特徴だそうです

0604へび (5) 「V」ですね!

0604へび (10) 登れる?

0604へび (11) やりますね!

0604へび (12) 民家の敷地へ

おとなしい感じの蛇でした。50cmから3mの大きさのもいるそうです。大人になると、この模様が消えて茶褐色に!3mの蛇は迫力ありそう!

プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード