金星通過は後半に続けませんでした!

6/6(水) 祝!悠心荘20周年まであと26日

朝も雲がありましたが厚みが増してしまい太陽が見えなくなってしまいました。それなら太陽が出てそうな場所へ移動してみましょう!
0606金星通過観察 (18) 諏訪湖方面が晴れ?

0606金星通過観察 (19)上川の土手を諏訪湖方面へ!諏訪湖の先が晴れてそう~・・・・・

結局、晴れてませんでした・・・。後半の金星通過は見れませんでしたが、諏訪湖まで来たのでお宿ねっとの鵞湖荘に立ち寄りました。
0606金星通過観察 (20)平日ですが満車です!すごいですね!

鵞湖荘の料理長と昨日の夕焼け凄かった話をしてまして、そしたら料理長は諏訪湖からのあの夕焼けをバッチリ撮影してました。凄い色の景色ですよ!→鵞湖荘の料理長の夕焼けショット!

更に足を延ばして岡谷へ
0606丸山タンク (1)ここは岡谷駅の近くにある「丸山タンク」です。前から見てみたかったんですがなかなか見つからなくて・・・それほど住宅街の中にあるということです。もっと大きいイメージでしたが「意外」とこじんまりなタンク跡です

0606丸山タンク (12) 蚕糸業の発展で水不足を改善!

0606丸山タンク (3) 小高い丘にあります

0606丸山タンク (5) タンク構造は二重?

0606丸山タンク (7) こんな感じ

0606丸山タンク (8) 天竜川方面

0606丸山タンク (10) タンクの周りは民家!

岡谷のイルフプラザの近くですが車からも歩いても「全く」見えません。家と家の間の路地を入るとそこにあるという岡谷ならではの「歴史的な施設は路地の奥」のひとつです。あっ、この言い方は私が勝手に言ってるんですが・・・。
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード