岡谷でまたまたそば打ち(岡谷そば打ちの会)

6/10(日) 祝!悠心荘20周年まであと21日

またまた、高橋醸造の高橋さんよりお誘いが!岡谷でそば打ちです。炭焼き体験の窯の温度管理当番が終わってからの参加です!
0610岡谷そばうちの会 (3)木下先生がみなさんをご指導中です。みなさん頑張って!

0610岡谷そばうちの会 (1) 皆さん初めて??
手打ちそばを初めて打つ方々の集まりでした!頑張って伸していきましょう!

0610岡谷そばうちの会 (8)木下先生のそば打ちをみなさんで勉強中!

0610岡谷そばうちの会 (4) そば切り挑戦!
只今、そばを切ってる方が高天酒造の高橋社長です

0610岡谷そばうちの会 (9)
すっかりそば打ちにはまった笠原さんです。上手いですね!

0610岡谷そばうちの会 (7)今回は天ぷら盛り合わせや焼き鳥も!高天「からくち」もあったりしてそば打ちの後は食べて飲んで???

0610岡谷そばうちの会 (11) 金目鯛そば

0610岡谷そばうちの会 (12) 金目鯛の身も

前回のあの金目鯛→高橋さんの金目鯛です。冷凍しといたのをさばいて出汁と実を使ってそば出汁を作りました。結構、脂がありましたね!

またお誘いください!それでは、再び炭焼き窯を見に行ってみましょう!

プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード