炭焼き研修会 初日の後半です

6/17(日) 祝!悠心荘20周年まであと12日

炭焼き研修会 初日 6月8日(金)のつづき!
0608炭焼き初日 (48) と思ったら
お昼休みでした。みなさん昼食時間ですよ!

0608炭焼き初日 (46) 豚汁の振る舞い!
すごい具だくさんでした。更に、この後「うどん」が投入されました!

0608炭焼き初日 (49) ね!具だくさん!

0608炭焼き初日 (50) 旨い旨い

0608炭焼き初日 (55)何トンボ?そう言えば鵞湖荘の料理長ブログに出てたトンボかな?

昼休みの時間に「しなの窯」は静かに燃えてました!
0608炭焼き初日 (59)これで、3日3晩燃やし続けるんですね!

0608炭焼き初日 (61) 隙間から煙!
あれだけ赤土でしっかりふさいだんですが煙が漏れ出てました。再び赤土で煙の出口をふさぐそうです。

それでは、後半の作業開始です!
0608炭焼き初日 (66)食後は、この丸太で薪づくりを行います!

0608炭焼き初日 (65) 油圧の薪割り機
油圧でゆっくり丸太を割る機械です。どんどん割っていきます!

0608炭焼き初日 (68) 斧チームも!

0608炭焼き初日 (67) 0608炭焼き初日 (70)
斧で薪割りを生で見れました!         上手い!!!

0608炭焼き初日 (78) 0608炭焼き初日 (80)
いきますよ~!                あっ・・・固い・・・・・。

この日から3日間は皆さんで順番に「窯番」です。私は9日(土)昼12時~の当番です!このつづきは1週間前の9日編です→2日目の炭焼き研修
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。ヤギの「なな」ちゃんです。生後3が月。まだまだ赤ちゃん!もうひとりお兄ちゃんヤギがいて「でんしち(電七)」です。遊びに来てくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード