車山肩のレンゲツツジが満開かと思ったら・・・・

7/2(月) 祝!悠心荘20周年+1日

土曜日は大雨で、次の日から晴れたから「車山肩のレンゲツツジ」が満開かと思いまして・・・・・
0702車山肩も終わり? (58)ん?あんまり咲いてないですね!先週の始めの方がいっぱい咲いてたのに・・・

0702車山肩も終わり? (3)車山湿原も遠目から赤い花がまばらです。

0702車山肩も終わり? (6)八島湿原方面も先週より少ない感じ・・・・。

0702車山肩も終わり? (14)咲いてないですね~???もう終わっちゃったかなぁ?

0702車山肩も終わり? (15)でも、いくつかは咲いてるので楽しめますね!

0702車山肩も終わり? (23) ニッコウキスゲのツボミが!
レンゲツツジの前にニッコウキスゲのツボミがたくさん見えますね。こちらは先週より多い感じ!

0702車山肩も終わり? (25) 鹿が文字を読めたらな・・

0702車山肩も終わり? (19) あちこちに花芽が!

0702車山肩も終わり? (26) あ~・・食べられました
それでも、大多数のニッコウキスゲの花芽はまだまだたくさんありました。もう少し大きくなったら鹿の食べごろとか!電線の柵の外に育ったツボミは絶対絶命????

このツボミ達は柵の外なんです。もしかしたら食べられちゃうかもしれません。がんばるツボミの写真をどうぞ!
0702車山肩も終わり? (31)「八ヶ岳バックでいいでしょ!」

0702車山肩も終わり? (42)「食べられないようにお祈りしてね~」

0702車山肩も終わり? (43)「咲くころに撮影お願いしま~す」とお願いされてる感じ?

皆さん!お祈りよろしくお願いします!

一方、柵の中で・・・・
0702車山肩も終わり? (51) おっ!咲いてますね!

0702車山肩も終わり? (48)一株、早くも咲き始め!

0702車山肩も終わり? (49)まだツボミもありますね。このツボミの大きさが鹿の食べごろ。この株は電線柵の中にあるので安心です!

歩いていると富士山がちらっと見えました
0702車山肩も終わり? (21) 八ヶ岳の右側に見えますね

0702車山肩も終わり? (22)山頂は雪が残ってるんですね!富士山の山開きはたしか7月1日だったかな?

おまけ
0702車山肩も終わり? (55)コバイケイセウの花が咲き始め!

0702車山肩も終わり? (52)大きな葉っぱのから茎が高く伸びてきてこんな白い花が咲きます。レンゲツツジが終わってニッコウキスゲと同じ時期に咲くみたいですよ!これは鹿は食べないのかなぁ???

それでは、夏の車山高原情報そ富士見茶屋の木川さんに聞きに行ってみましょう! つづく
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード