篠原園芸さんのミニトマトはもうちょい!

7/14(土) 祝!悠心荘20年+14日

そろそろ篠原園芸さんのミニトマトが食べれる頃かな?と思いましてハウスの様子を見学させていただきました!
0714篠原園芸さんのトマトは (20)いったい何時?お休みされるんでしょう??いつ伺っても篠原さんはいらっしょいますね!生き物商売なのでお休みは無いんですね!そのおかげで、思い立って突然行っても対応してくれるのでとてもありがたいです!

0714篠原園芸さんのトマトは (14)ハウスの中はご覧の通りです。トマトの花は咲いてるんですけど、赤い実が見あたらないですね!早かったかぁぁぁぁ~・・・・・

今年はミニトマトの種類がわかる看板がついてますね
0714篠原園芸さんのトマトは (18) 0714篠原園芸さんのトマトは (16)

0714篠原園芸さんのトマトは (11) 0714篠原園芸さんのトマトは (10)
この他の種類もありました。詳しくはハウスの中をご覧になってみてください!

0714篠原園芸さんのトマトは (15)こちらは花がたくさん。よく見ると緑の実がありました

と、根っこの方を見ていたら・・・・・・
0714篠原園芸さんのトマトは (13) あった!

0714篠原園芸さんのトマトは (12) ありましたね!

まだ少ないのでもったいないから収穫しないで「解禁」!の連絡を待つことにしましょう!

一方、道路からの進入路にある「とうもろこし畑」はこんな感じ!
0714篠原園芸さんのトマトは (2)篠原園芸「ピクニックコーン」も前回より成長してました!

0714篠原園芸さんのトマトは (5)植える時期をずらしているので発育具合の差もはっきり見えます!

0714篠原園芸さんのトマトは (8)
最初の苗はまもなく収穫時期な感じ!

0714篠原園芸さんのトマトは (9)
虫も出来上がり待ち?

たぶん、来週末21日(土)から「もぎ取りミニトマト」が始まるでしょう!是非、お越しください。


プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード