車山山頂のレーダードーム一般開放 その3

8/2(火) 祝!悠心荘20年+33日

着きました!
0802車山肩からレーダー (55)駐車場からあるくこと35分で車山山頂に到着です。

0802車山肩からレーダー (57)駐車場が見えますね!石が所どころにありますが、底が厚い靴なら楽々ですので皆さんも車山肩から歩いてみましょう!

0802車山肩からレーダー (59)振り返るとこんな景色が見えました。風がとてもさわやか!長袖の用意をした方がいいですね!

0802車山肩からレーダー (61)いつも遠目から見ている気象レーダーが間近に!スキーのときは近くで見えますけどね。

0802車山肩からレーダー (63)これが日本の気象レーダーで一番標高の高い場所にある車山山頂レーダーです!残念ながら、一般開放で中が見学できるかと思いましたが丸い所のレーダーは見ることができないとか・・・。一番のメインなんですがねぁ~。又来年の一般開放に期待しましょう!

レーダードームの開放ということなのか、夏休みなのか?たくさんのお客さんが山頂に集まってました。
0802車山肩からレーダー (64) 観測所一周の道

0802車山肩からレーダー (65) お昼の時間ですね

0802車山肩からレーダー (66) 子供たちが賑やか

0802車山肩からレーダー (67) 車山神社です

0802車山肩からレーダー (68) 山頂リフトの終点
スキーの時はこのリフトを出で左に行くと富士山が見えるところ。雪が無いとこんな感じなんですね!

0802車山肩からレーダー (69)おおお!ここも雪があるとゲレンデ!この時間もたくさんのお客さんが登ってきてます。皆さん車山の山麓から歩いて来てるのかな?車山リフトも営業してるのでリフトなら楽チンで来れますよ!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード