

さあ!森作りの始まりです

10/27(土) 祝!悠心荘20年+108日

さてブログをご覧の皆さん!「悠心荘の森作り」ですが、やってる現場って何処だかご存じですか?
1027ここが森 (3)ここです。この場所ですよ!悠心荘の駐車場から見えた雑木林。ここが悠心荘の森に生まれ変わる場所ですね!只今、悠心荘の森作りプロジェクトチームが機材の説明を受けています。その後ろの建物が悠心荘ですよ。丁度、客室105号室、205号室のお風呂場の窓が見えますね!

1027岡野先生ご紹介が遅れましたが、こちらが悠心荘の森作りをサポートしてくれる「八ヶ岳どんぐり自然工房」の岡野先生です。これまでも、ときどき悠心荘ブログに登場してますね!これからもお世話になります。

それでは、第1回「悠心荘の森作り」のはじまりはじまり!
1027道具説明いろんな道具がありますね!右側の紐が付いてる道具は何?(答えはお昼ご飯の後でわかります)

1027早速看板先ずは「道具の使い方」から

1027道具いろいろこの道具は岡野先生の工房のものです。悠心荘も森作りが進むと道具が増えることでしょう!

1026育林道具説明 (2)今回は「エンジン」付きの道具も使用します。これはハイレベル!

1026育林道具説明 (5)皆さん初めて手にする機材ばかり!あっ!スコップなら使ったことはありますね!

1026育林道具説明 (6) 刃の研ぎ方も教わります

1026育林道具説明 (9) 切れそぉ~!

機材の説明、使い方を教わったところで、さっそく現場で使ってみましょう!
1026育林道具説明 (10) 皆さん一つ持って下さい!

1026育林道具説明 (12) 1026育林道具説明 (11)
中村さんは刈払い機、小野寺(日景)さんはナタ 松江さんは斧を持ちましたね!

いよいよ現地で実習ですよ!つづく
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
