続きます!

10/27(土) 祝!悠心荘20年+108日

次は日景さんです!どうかなぁ?
1027伐採 日景さん (6)
倒れる方向を確認します!今回は倒したい方向にテクニックが必要みたい7

1027伐採 日景さん (4)
倒れる方向へ誘導するロープをくくりつけるみたいです

1027伐採 日景さん (5) この辺りでくくります

1027伐採 日景さん (1)
この空いた場所へうまく倒しましょう!さぁ!出番ですよ!

1027伐採 日景さん (2)受け口の切り込みを開始!

1027伐採 日景さん (41)切れました・・・?おや?倒れませんね!

1027ロープ使い (2)
途中の木の引っかかった様子ですね!では、岡野先生の出番です!

1027伐採 日景さん (43) 1027伐採 日景さん (47)
微妙な切り込みで木が倒れる様にします

1027伐採 日景さん (51) 1027伐採 日景さん (53)
バキバキ!倒れてきましたよ!

1027伐採 日景さん (56) 1027伐採 日景さん (57)
倒れました!!!!すると・・・・・・

倒れた勢いで周辺の空気が震えました!葉っぱが舞います!
1027伐採 日景さん (65)

まるで、もののけ姫で「でいだらぼっち」が太陽に当たって倒れる感じの空気ですね!
1027伐採 日景さん (66)葉っぱが「ぴゅ~っ!」という感じでした!

日景さんも見事に木を切り倒しましたね!
1027伐採 日景さん (70)手には受け口で切り落とした記念品も!

1027伐採 日景さん (72) ロープ回収!

1027伐採 日景さん (74) 先っちょも・・・
以外と重いぃぃぃぃぃ!

次は松江さんの出番ですよ!つづく
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード