諏訪湖の御神渡り

1/24(木) 祝!悠心荘20年+201日

御神渡りが二年連続で出現したとニュースが入りました。
20130124御神渡り (7)

早速諏訪湖に見物に出かけました。場所は旧六斗川河口付近です。
20130124御神渡り (6)

車が何台か止めてありますね。車の後ろに筋が・・・
20130124御神渡り (5)

見事に出来ています。
20130124御神渡り (2)

岡谷の方へ向かい延びています。
20130124御神渡り (3)

今年も無事に上社の神さまは下社の女神さまのところへ行くことが出来たのでしょうか?
20130124御神渡り (4)

お昼からは反対方向の岡谷へ向かいました。こちらにも見物人やカメラマンも沢山来ています。
20130124御神渡り (12)

沖に向かって延びています。上社の神さまも無事にたどりついたようです。
20130124御神渡り (9)

氷が大きくせり上がっています。
20130124御神渡り (8)

20130124御神渡り八剱神社による拝観式は25日に行なわれ、拝観後は過去の記録と照らしあわせ今年の豊凶を占います。




今日の諏訪湖は一面霧がかかり幻想的でした。ヨットハーバーのヨットも霞んで見えています。
20130124御神渡り (13)

20130124御神渡り (1)
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード