諏訪湖でいちご狩り

1/28(月) 祝!悠心荘20年+205日

今日は諏訪にある諏訪湖いちご園へ行ってきました。
2013128苺狩 (13)

諏訪ガラスの里のすぐ近くにあります。
2013128苺狩 (1)

ビニールハウスが沢山並んでいますのですぐ分かりました。
2013128苺狩 (2)

受付でC棟に案内されました。いざもぎ取りへ!
2013128苺狩 (3)

ハウス3棟分が一つで中に入るとすごく広く奥行もかなりあります。
2013128苺狩 (4)

沢山のいちごの苗が栽培されています。いちごの花もさいています。
2013128苺狩 (8)

おっ!! ありました美味しいそうないちごの実が!!
2013128苺狩 (9)

ちょうどもぎ取りやすい高さで栽培されています。
2013128苺狩 (10)


花が咲いているという事は、
2013128苺狩 (6)

いましたミツバチです。花粉を取る為にせっせと働いています。そのおかげで美味しいいちごが食べれます。はちさんありがとう!!
2013128苺狩 (7)

開園期間は1月から6月いっぱいまで期間中は休みなしで営業、酸味が少なく甘味のある「あきひめ」と、酸味甘味とも強くビタミンCたっぷりの「さちのか」の2品種を栽培しています。
2013128苺狩 (5)

時間は30分食べ放題です。予約してから行きましょう。
2013128苺狩 (11)  ごちそうさまでした。
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード