辰野町沢底の福寿草

<3/5(火) 祝!悠心荘20年+240日

今日は辰野町沢底地区の福寿草を見に行きました。
20130305福寿草 (1)

先週の雨と陽気のおかげで雪も融けています。
20130305福寿草 (2)

沢底集落の路地やあぜ道に見学の順路がありました。
20130305福寿草 (3)

民家のすぐ下の土手に福寿草が咲いています。
20130305福寿草 (4)

あぜ道を進んで行きます。
20130305福寿草 (5)

こちらの土手にも福寿草が咲いています。
20130305福寿草 (7)

黄色い花が春の訪れを感じさせます。
20130305福寿草 (6)

今日は晴天で気持ちが良いですね。
20130305福寿草 (8)

歩きやすく整備してくれています。ありがとうございます。
20130305福寿草 (10)

集落の南向きの土手にはほとんど咲いていますね。
20130305福寿草(15)

鑑賞の期間は3月16日までです。民家のすぐ横を歩きますので、プライベートには気をつけて下さい。
20130305福寿草 (11)

途中小さな祠もありました。
20130305福寿草 (12)

山手から沢底集落の眺めです。
20130305福寿草 (13)

路地を通り抜けて戻ります。
20130305福寿草 (14)
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。ヤギの「なな」ちゃんです。生後3が月。まだまだ赤ちゃん!もうひとりお兄ちゃんヤギがいて「でんしち(電七)」です。遊びに来てくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード