諏訪湖 ダックツアー体験

6/9(日) 祝!悠心荘20年+333日

今日は水陸両用バスでめぐる、諏訪湖のダックツアーに参加しました。
20130609水上 (39)

出発はおぎのや諏訪店です。
20130609水上 (8)

ダックツアー受付が店内にあります。
20130609水上 (7)

こちらが水陸両用バスです。では乗り込みます。
20130609水上 (40)

乗り込むとドライバーさん(船長さん)がタラップを上げて出発準備です。
20130609水上 (10)
今日はご婦人の団体さんでバスもほぼ満席ですね。

シートベルトを締めて、「舟が出るぞ〜」との合図で諏訪湖へ向かいます。
20130609水上 (13)    20130609水上 (14)
乗車中には楽しい観光案内が流れています。
目線は観光バスより高いかもしれません。眺めもいいです。
20130609水上 (15)    20130609水上 (16)
15分程で諏訪湖ヨットハーバーに到着です。こちらから湖へダイブです。

湖の上は、子供にはライフジャケツトの着用が必要です。ダックツアーで貸して頂けます。
20130609水上 (30)    20130609水上 (11)

それでは湖へスプラッシュインです。
20130609水上 (18)

「3・2・1・ザブン」の掛け声でダイブ!!
20130609水上 (19)

別のアングルから突入シーンです。
20130609水上 (1)

激しく水しぶきが上がっています。
20130609水上 (2)

私たちの席は後ろ側だった為か湖への進入はスムーズに感じました。
バスのドライバーさんは船長へ変わりました。(同じ人ですが)湖の遊覧は25分程です。
20130609水上 (3)

ヨットハーバーの桟橋に怪しげなカメラマンが・・・
20130609水上3 (1)

実は、悠心荘スタッフに突入風景を撮影してもらいました。
20130609水上3 (2)

こちらがその写真です。
20130609水上 (4)

ゆっくりと初島へ向かって進んで行きます。
20130609水上 (5)

ゆっくり、ゆっくり・・・
20130609水上 (6)

右手に見えてくるのが、上諏訪温泉片倉館の辺りです。
20130609水上 (22)

初島をぐるりと回ります。
20130609水上 (23)    20130609水上 (24)
初島は諏訪湖の花火大会での打ち上げの場所ですね。神社もあり御柱が建っています。

白鳥丸の遊覧船も近づいてくるのが見えます。
20130609水上 (25)

ヨットハーバーが近づいて来ました。
20130609水上 (26)

これから陸へ上がります。
20130609水上 (27)    20130609水上 (29)
陸に上がる時のタイミングも難しいとの事、今回は無事に上がる事が出来ました。

バスの後ろについているスクリューです。陸を走る時は上側に収納しておきます。
20130609水上 (38)

遊覧を終えバスはヨットハーバーを出発しました。
20130609水上 (31)

帰路は、高島城の前を通り、上諏訪駅を経由しておぎのやへ戻ります。
上諏訪での乗車も可能です。
20130609水上 (32)    20130609水上 (33)


20130609水上 (35)    20130609水上 (36)

おぎのやへ戻ってきました。
20130609水上2

ダックツアーの全行程時間は約70分。(諏訪湖クルーズは約25分)
諏訪湖探検のツアーを楽しんで見て下さい。
20130609水上 (37)
ご乗車には予約が必要です。日本水陸観光㈱諏訪営業所へ問い合わせ下さい。
☎0266-75-2650

プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。ヤギの「なな」ちゃんです。生後3が月。まだまだ赤ちゃん!もうひとりお兄ちゃんヤギがいて「でんしち(電七)」です。遊びに来てくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード