

国営アルプスあずみの公園(堀金・穂高)

2013/7/9(火)  

今日は悠心荘が休館日。少し足をのばして安曇野に来ました。
国営アルプスあづみの公園(堀金穂高地区)です。
20130709安曇野公園 (19)

玄関口のガイドセンターです。
20130709安曇野公園 (20)
北アルプスに住む木の精「木子(もっこ)」がお出迎え。

公園の中に入ると信州の恵まれた自然環境を活かした緑豊かな敷地が広がっています。
20130709安曇野公園 (21)

20130709安曇野公園 (2)

北アルプスの展望することも出来ますね。
20130709安曇野公園 (1)

公園散策の他にも
サイバーホイールで、
20130709安曇野公園 (4)

転がり。
20130709安曇野公園 (5)

転がす。
20130709安曇野公園 (6)

ハンモックで、
20130709安曇野公園 (3)
一休み。

マシュマロドームで
20130709安曇野公園3

跳ねる。
20130709安曇野公園4
・・・と楽しんで見ました。

公園内の水路は北アルプスから流れてきています。
20130709安曇野公園 (9)

展望テラスの周りも水で囲まれていました。
20130709安曇野公園 (8)

眼下には安曇野の街が広がっています。
20130709安曇野公園 (7)

森の中にはカブトムシも!!
20130709安曇野公園 (10)

公園にはいろいろな体験や見学が出来る「あずみの学校」があります。
20130709安曇野公園 (11)

学校の廊下の様です。
20130709安曇野公園2 (1)

教室もあり。
20130709安曇野公園2 (2)

川の中を泳ぐ魚も見れます。
20130709安曇野公園 (12)

森の材料で作ったクラフトもあり。
20130709安曇野公園 (13)

安曇野の古民家を再現した展示ルームもあり。
20130709安曇野公園 (16)

懐かしい白黒テレビですね。
20130709安曇野公園 (15)

歳時記によっていろいろな手作りイベントを開催しています。
20130709安曇野公園 (17)

ガイドセンターに戻ってきました。(木子のうしろ姿)
20130709安曇野公園 (18)
悠心荘からは高速道路を使って1時間程。
少し時間はかかりますが、
自然の中の公園を楽しんでみて下さい。
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
