松江さんから情報「有り」 茅野市の寒天をテレビで放送~!!!

2014年2月9日(日)
朝食のお話をもうひとつ!
20140209寒天 (3)
先日、本社の松江さんから「視ましたか?満天☆青空レストラン」の情報を頂き、久しぶりに寒天のディスレイを飾ってみましたよ!

20140209寒天 (1)そんな訳で、8日の朝ごはんから地元名産「寒天」が朝食に登場してます!今朝は朝食バイキングだったのでお味噌汁の脇に水でもどした「糸寒天」をご用意しました。更に、青空レストランの番組ブログを飾ってみたりして!

20140209寒天 (2)「地元の寒天ですよ~。地域の皆さんはお味噌汁に入れて食べてま~す!食物繊維いっぱいで健康にいいですよ!どうぞ~」のお薦めトークであっという間にご覧の通り。

諏訪地区では寒天作りが只今、最盛期を向えてます。そうそう天日干ししてる「アレ」ですね!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード