

悠心荘の森づくり二日目①

2014年7月6日(日)

悠心荘森づくりイベント2日目のスタートです。
今日は参加者皆さんの願いが天にも届いて雨も上がり
森での作業が出来ることとなりました。
0706森開始
岡野先生「森のくまさん」から注意事項と本日のプログラムの説明を受け森へ入ります。

今回の森づくりの作業の紹介です。

森の入口の草刈作業です。
初めて刈払い機を使っての草刈作業、
作業前には機械の使用について岡野先生(くまさん)より安全講習を受けました。
0706森作業

女性陣と子供たちは植木の選定作業です。
0706森作業 (1)

順調に作業が進み森の入口は綺麗になりましたね。
0706森作業 (2)


次の作業に向け、
男性チームは森の法面で打合せ中。
0706森階段

作業が始まりました。
0706森階段 (4)
杭を打って。

森で伐採した丸太を置いて。
0706森階段 (3)

チームワークも素晴らしく、
手作りの丸太の階段が完成しました。
0706森階段完成 (2)
全員誇らしげですね。

お父さん達が作った階段で子供たちも大喜びです。
0706森階段完成 (1)
つづく。
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
