2014年第4回悠心荘の森づくり その1「スタート」

2014年10月18日(土)
悠心荘の森づくりの今年4回目が始まりますよ!
20141018悠心荘の森づくり4回目 (2)
「こんにちわ!八ヶ岳どんぐり自然工房」の森のくまさんです!今回も森のくまさん岡野先生にいろいろ教わりましょう!ヘルメットに軍手、丈夫な靴の皆さん準備バッチリですよ。

それでは、森に入る前に自分の「名札」を作ってみましょう!
20141018悠心荘の森づくり4回目 (120)
今回も木の輪切りに名前とイラストなど自由に描いてもらいます。

20141018悠心荘の森づくり4回目 (117)
しんちゃん(6才)は二刀流??

20141018悠心荘の森づくり4回目 (189)
「まなべ~」&「いくべ~」

20141018悠心荘の森づくり4回目 (68)
それでは、準備ができたので森づくり開始です!今回は「森の冬支度」と題して樹木伐採で出た枝などを片付けます。

20141018悠心荘の森づくり4回目 (24)
そして、今回投入の「チッパー」がこの後、大活躍するのでした!つづく

プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
上田のりんご畑はりんごの花が開花中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード