そう言えば「小梅」どうなった?

2015年5月25日(月)
悠心荘の森づくり初日に下ごしらえをしてもらったあの「小梅」は・・・・
P5230503.jpg
梅ジュースを炊飯器で作ります。1kgの小梅に500gの氷砂糖を入れて「保温8時間」でできあがり。

P5230504.jpg
只今時刻は20時過ぎなので翌朝には飲めちゃいます!

P5240505.jpg
こんな感じ!梅エキスたっぷりの梅ジュースの素ができました。これを水で割ってお楽しみいただけます。

梅酒も!
P5240611.jpg
こちらも角砂糖と合わせてホワイトリーカー35度を1.8リットル加えて6か月後にできあがり。

P5240613.jpg
以前も作りましたね。大梅より軽い感じの梅酒ができます。今年の年末前にダイニングドリンクメニューに加わるでしょう!お楽しみに!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード