駐車場に落ちてる青い実

2015年7月26日(日)
悠心荘の駐車場には早くも秋の・・・・いや、まだ夏真っ盛りですね。それでも「これ」が落ちてます。
20150726悠心荘のクルミ (1)
何が落ちてるかわかりますか?

20150726悠心荘のクルミ (2)
これです。梅の実みたいでけど・・・・・

20150726悠心荘のクルミ (3)
更にアップすると・・・・「!」 これはクルミも実です。

悠心荘の玄関の右側にある大きな木がクルミの木です(玄関方向に伸びてる木ですね)
20150726悠心荘のクルミ (9)
クルミの木から落ちてくるクルミの実は青梅みたいな厚い皮に保護されていて、時間とともに皮が腐っておなじみにクルミの実が登場します。でも待ってられないのでこんな風に皮を向くことができますよ!

20150726悠心荘のクルミ (13)
絶対に手で触ってはいけません。灰汁がすごく指が真っ黒になりますよ!そういう訳で、靴で「ゴロゴロ」と地面に擦るように皮を削るように取り除くきます。

20150726悠心荘のクルミ (5)
こんな感じでクルミの実の硬い部分が出てくるんですね。

20150726悠心荘のクルミ (8)
こんな感じ。しばらく駐車場は青い皮を付けたクルミの実で賑わいます。


プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。ヤギの[でんしち(電七)」の頭の上に花が咲きました?「なな」と「でんしち」が悠心荘にやってきてもうすぐ2ヶ月です。秋には伊那に帰ってしまうので早く会いにきてねぇ~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード