

悠心荘スタッフで塩尻のワイン蔵へ!新しいワインを求めて行ってきました

2016年2月2日(水)
悠心荘のダイニングでは塩尻:桔梗ヶ原のワインがドリンクメニューにあります。今日はワインの勉強といつものワインと違う種類を試飲してきました!
P2020140.jpg
「信濃ワイン」にやって来ました。今回は信濃ワインの塩原社長にご案内いだきました。

P2020143.jpg
50年くらい前に仕込んだワインです。コルク栓ではなくビール瓶と同じ「おうかん」で栓がされてます。瓶の周りには美味しい証しの「カビ」が付いてました。

P2020147.jpg
ワインの試飲も塩原社長が説明してくれました。悠心荘は信濃ワインの「カスタム」に悠心荘ラベルを貼ってもらい納品されます。
他のワインもドリンクメニューに入れましょうかね!

P2020153.jpg
たくさんのワインを一度に試飲してほろ酔い気分のスタッフと塩原社長と記念撮影!
塩原社長さんにはご案内のご説明をありがとうございました。

悠心荘のワインのもう一社は「イヅツワイン」です。こちらでもワインの勉強と試飲を!
P2020154.jpg
今回は取締役の鵜沢営業部長さんにイヅツワインを教えていただきました。悠心荘ではイヅツワインの産地呼称認定制度の認定ワインをダイニングに揃えてます。

P2020156.jpg
この産地呼称認定(NACというそうです)のワインは大変人気で出荷と共に売り切れるものもあります。悠心荘では赤ワインと白ワインを2月に行われる認定に合わせて年間仕入れして確保しますよ!お楽しみに。

イヅツワインの鵜沢部長にもいろいろご説明いただきありがとうございました。

手軽に美味しく、そして信州産(桔梗ヶ原産)のワインを、悠心荘の夕食の時にどうぞご注文くださいね!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
2017年がはじまりました。悠心荘25周年の幕開けです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
