玄関にミニ御柱用材到着!さぁ「木作り」です

2016年4月2日(土)
ようやく悠心荘のミニ御柱を玄関まで運びました!
20160402悠心荘の御柱 (10)
いや~これだけでも重たいですねぇ!悠心荘は上社御柱祭りなので「メドデコ」を取付ましょう。上社御柱の柱には角が取り付けられます。こんな感じで!

その頃・・・
20160402悠心荘の木作り (2)
丁度、生ビールの納品で悠心荘に来ていた高橋醸造さんが上社御柱祭りの初日「山出し」をケーブルテレビの生放送に喰い付いてました。高橋醸造さんは岡谷市なので「下社御柱祭り」を子供のころから経験しいて茅野市にもたくさんお仲間がいます。もぉ~仕事どころじゃないですね(私も・・・!)

20160402悠心荘の木作り (3)
やはり気分を高めるために地元の法被を!

20160402悠心荘の木作り (5)
さぁ、御柱祭りの生中継を我慢して「木作り」しましょう!

20160402悠心荘の木作り (8)
「あ~見てられない!!」高橋さんが木作りを手伝ってくれました。高橋さん、配達はいいの~?

木作り作業はまだまだ続くのでした。出来栄えにご期待ください。
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード