どうぞ悠心荘へお越しのときは記念撮影くださ~い!

2016年4月3日(日)
悠心荘のミニ御柱を飾りましたよ!
20160402メドデコ取付 (4)
入口を入った正面に飾られたミニ御柱です。上社のお祭りの特徴であるメドデコを付けた仕様です。


20160403悠心荘のミニ御柱披露 (3)
この巻いてあるワラ縄は、昨日の山出しで前宮三之御柱を曳いたときに頂いた「子綱」です。

20160403悠心荘のミニ御柱披露 (5) - コピー
うれしいですね!早速「豊平の法被」を来て「おんべ」を持って記念撮影してくれました。こちらのご家族は、御柱祭りでお越しではなかったのですが昨日、山出しの曳航ルートをご案内して見に行ってくれました。手の上げ方は「正に御柱の氏子」さんですね。

20160403悠心荘のミニ御柱披露 (2)
玄関先のミニ御柱です。丸太を固定する「マクラ」がまだできてないので乗ることはできませんが記念撮影をどうぞ!

20160403悠心荘のミニ御柱披露 (6)
この場所で悠心荘のお客さまをお出迎えしてます!

本来の御柱は「樹齢150年のもみの木」ですが、悠心荘の中で取り出した用材は全て悠心荘産なので、お祭りのしきたりには合ってますね。どうぞ記念撮影してください!


プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード