信州おもてなしカレッジも後半へ

1/14(木)続き
本日の講義は「クレーム万歳」でした。話の中にはクレームがもらえないほどお客様が減ってしまったところもあるとか。今年の冬は雪も多くてスキー場は好調みたいです。
01144おもてなし 上高地の五千尺ホテルより講師を招いて

0104有賀峠より1 有賀峠からの眺めです
諏訪湖の色がなんとなくエメラルドグリーンに見えました

1/14(木)更に続き
この日は、上場沢地区のどんど焼きです(他の地区も同じですが若干時間の違いがあります)正月飾りやダルマなど縁起物を燃やします。書初めを燃やすと字がうまくなるとか。
火をつける前に、今年の厄年の人がお菓子など福まきをします。近所の子供たちは大喜びです。
0104どんど焼き 気温はマイナス。火がつくととても温か!

0104まゆだま あっという間に焦げちゃいます 
柳の枝にまゆだまを刺して、どんど焼きの炎で焼いて食べると病気になりません!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード