上社御柱一覧!!!

3/23(火)
上社の御柱が21日に出発地点「綱置場」に到着しています。今日は小雨が時々の天気でしたが地元の方や観光の方々が見物に来てました。来週前半に上社御柱の特徴のメドデコ付けや元綱など取り付ける「木づくり」作業に入るそうで、その前の柱の様子はこんな感じです。
上社本宮一    上社前宮一
本宮一之御柱(担当地区:湖南・中州)   前宮一之御柱(担当地区:落合・境・本郷)

上社本宮二    上社前宮二
本宮二之御柱(担当地区:宮川・ちの)   前宮二之御柱(担当地区北山・米沢・湖東)

上社本宮三    上社前宮三
本宮三之御柱(担当地区:四賀・豊田)   前宮三之御柱(担当地区:原・泉野)

上社本宮四    上社前宮四 豊平地区
本宮四之御柱(担当地区:金沢・富士見)  前宮四之御柱(担当地区:豊平・玉川)

悠心荘は豊平地区なので、今回の御柱は前宮四の柱が担当です。前回は予定が遅れに遅れて、最後の柱(前宮四)が19時過ぎに川越しになり、辺りも暗くなってしまったそうです。でも夜は夜でスポットライトに照らされて祭りが観れるのもいいかも・・・。
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
只今、国道20号沿いでは地元の名産品「寒天」の生産がピークです。マイナスの気温と晴天の確率が高い諏訪エリアの冬の風物詩です。悠心荘でも今の時期だけ食べれる「生寒天のところてん」を朝食時にお出ししてますよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード