冷え込みひと休み?

1/18(火)
お昼どきの諏訪湖の湖面が融けてしまってました。あと2日ぐらい冷え込めば「御神渡」だったでしょう。次の寒波の期待します。
0118諏訪湖融けたね (18)釜口水門からの眺めは八ヶ岳一望ですね!もっと寒いかと思いましたが案外ぽかぽかでした。これじゃあ融けちゃいますね!
0118諏訪湖融けたね (9) 諏訪湖に流れ込む上川

0118諏訪湖融けたね (11) 少し水面が凍ってます

0118諏訪湖融けたね (15) 釜口水門の手前は凍ってます

0118諏訪湖融けたね (5) 水門橋の上からの眺め

0118諏訪湖融けたね (17) お弁当を食べながら日向ぼっこ

0118諏訪湖融けたね (湖面の白鳥) 白鳥は氷の上で休んでます

今週は残念ながら御神渡は見れそうもありませんが、今年は例年より寒いので見れるでしょう!ご期待ください!

プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード