高島城は雪化粧!上川の白鳥は大集会

1/25(火)
雪景色の場所を諏訪湖方面へ!
0125冬の高島城 (2)今日は、は高島城の凍ったお堀の上にも雪が乗っかってました。

0125上川氷る (2) 上川が諏訪湖に入る場所です。
川も凍ってしまう寒さですね!

0125上川氷る 融けている場所には鴨たちが!

諏訪湖を後に上川をさか登ってみます(茅野市方面へ帰るってことですが)
白鳥飛来の地は、前回ご案内の通りでやや殺風景ですが、たくさんの白鳥や鴨が来てました。
0125上川の白鳥 (7)前回より飛来数が多いですね!!

0125上川の白鳥 (4) 諏訪湖が凍ってるのでここに?

0125上川の白鳥とかもとおじさん ボランティアのおじさんです
ここで毎日餌やりしている方々は野鳥のボランティアさんとか。

0125上川の白鳥 (11) 鴨が一羽もぐってますね!

0125上川の白鳥 (3) 岸の上で休んでる鴨もいます

オシドリが近くにいるそうです。いつでも見れるとは限りませんが川岸の崖下をのぞくとツガイでいるとか!
今度、ゆっくり見に来てみましょう!

 
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード