悠心荘の望遠鏡で

2/14(月) 祝!悠心荘20周年まであと513日

今朝は、わかさぎ釣りのお客さんが悠心荘を早めに出発されました。わかさぎはどのくらい釣れたんでしょう?
午前中の天気は薄曇でしかも太陽も出たので穏やかな一日になると思ったら雲行きが怪しいくなり再び「雪」でした。0214雪が再び5
先週末の雪よりもっと粉雪です。風も無くて「静かに」降りてますね。

0214雪が再び 明日まで降り続きそぉ・・・

昨日の晴れ間の時間に悠心荘2階にある「天体望遠鏡」をのぞいてみると
0213ピラタスゲレンデピラタススキー場のゲレンデがみえました。この距離で拡大すると、空気の流れが陽炎みたいに流れて見えにくい(望遠鏡からゲレンデまでの直線距離は8kmぐらいですかね?その間を温度が違う空気の層を重ねて景色を見てるので陽炎状態になります)のですが、この日はスッキリとしていてきれいに見えました。ではもう一枚!

0213望遠鏡で見たピラタス山頂駅ピラタスロープウェーの山頂駅が見えます!
更に右へ向けると・・・・
0213赤岳の山頂 八ヶ岳の赤岳山頂です。

こんな感じで見えますので、天気がいい日は2階の望遠鏡で見てみて下さい!
0213望遠鏡本格的な「天体」望遠鏡ですが、夜の星を見るには専門知識も必要な様で・・・・。でも景色を見るには丁度いい望遠鏡ですよ!

ご馳走様です!!
今日はバレンタインデーですね!もらっちゃいました。
0214チョコもらっちゃた8 おおっ!プレミアム?

0214チョコもらっちゃた 悠心荘の男性陣へ
29って「肉」味?
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード