八子ヶ峰へGo! その1 蓼科テニス倶楽部スノーシューツアー

3/4(金) 祝!悠心荘20周年まであと495日

今日は、蓼科テニス倶楽部の皆さんとスノーシューツアーに参加しました。ピラタスのペンション歩絵夢の榎本さん(2月24日のブログで蓼科山山頂の写真を送ってくれたオーナーさん。このときの同伴登山者の大塚さんもご夫妻で参加です)のお声かけで冬眠中のメンバーが集まりましたよ!「皆さん、お久しぶりで~す」
0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (11)悠心荘から車で25分。女神茶屋(めのがみぢゃや)から歩いて30分でこんな素晴らしい景色が楽しめました!

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (30) ペンション歩絵夢の前です

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (29) 乗り合い打合せ中?

女神茶屋の駐車場です
0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (31) 出発前の準備体操!

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (34) さぁ!出発しましたよ!

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (36) こちらが榎本オーナー
この辺は「ダケカンバ・シラカバが混在してる・・・油分が多いのでよく燃えます・・・」のネイチャー講義中

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (37) 上を見ながら歩いて~
雪深いところもあるのでついつい足元を見ながら歩いちゃいますが、上を見上げると「超快晴!青空ぁぁぁぁ~」

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (42) おぉぉぉ!蓼科山が目の前

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (48) 後に八ヶ岳!

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (51) 車山山頂も見えますね

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (50) 白銀の世界を堪能中!

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (52) もうすぐお昼ご飯で~す

程よい時間にランチタイムです。0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (54)いつもながら手際よく昼食準備をしていただきました。今日のメニューはおにぎりと豚汁!

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (55) 豚汁はお替り有りです。

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 出ました!餅入りおしるこ!

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (1) 熱々!旨い旨い!

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (56) 山歩きもお洒落に!

0304蓼科テニス倶楽部スノーシュー 八子ヶ峰 (2) ご馳走様でした
お腹もいっぱいになって午後の山歩きの準備中!

スノーシューで縦横無尽に雪原を歩く旅は後半へつづく・・・・・
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード