こっちもラッキーでした レインボー白樺湖!

6/22(水) 祝!悠心荘20周年まであと385日

霧が峰の続きです。すっかり雨となってしまい、霧が峰散策をやめて悠心荘に帰ることにしました。車山も雨でさっき通過した場所も雲がかかってしまいました。ところが!!!!
0622白樺レインボー2 (4) 車山を過ぎたら雨が小ぶりになって雲の合間からは太陽の光がさしてきました。すると見事な虹が出てました!雨が降ってしまいましたが、これはこれでラッキーですね!

0622白樺レインボー (4) 白樺湖に虹が!!

0622白樺レインボー (3) 虹の下に行けるかも?

虹のタモトに行ってみようと坂道を下ると、そこにもレンゲツツジが満開でした。おっと!レンゲツツジに見とれてないで虹の下にGO!
0622白樺湖から車山への道のレンゲツツジ (1)

0622白樺レインボー W虹下ってるいる途中にもこんな感じで虹がみれました。ダブルですね!

白樺湖の湖畔に近づくと虹が小さくなってました。やはり、虹の下に行くのは無理ですね~!虹のタモトが近くにあるのに残念!
0622白樺レインボー2 (3)白樺湖の向こうの山は蓼科山なんですが、すっかり雲の中ですね!

鵞湖荘料理長が晴れている霧が峰でニッコウキスゲを満喫したのと同じく、雨でしたがこちらも満喫できました!なかなか、いい一日でしたね!

おまけ
ニッコウキスゲを強引に撮影!
0622途中で見つけたニッコウキスゲ車を止めて5mぐらい上に登った斜面に1本だけ咲いているニッコウキスゲです。

0622途中で見つけたニッコウキスゲ (ぼけけ) おつ!ツボミが(ピンボケ)

0622途中で見つけたニッコウキスゲ (3) ここにも咲きそうなツボミが!

0622途中で見つけたニッコウキスゲ (1) あそこにも見えますね!

ニッコウキスゲは6月末から7月初旬が開花時期ですが、今年は春が遅かったから少し開花が遅れるかもしれませんね。満開時期はビーナスラインが大混雑なので、早朝に行くことをお奨めします(お客さまからアドバイスいただきました!)
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード