エゾ蝉が鳴いているところ

8/4(木) 祝!悠心荘20周年まであと342日

朝の8時ごろに悠心荘の周辺で蝉が鳴きはじめます。気温の上昇を教えてくれるみたいですね。7月28日のブログでアップしたあの蝉「エゾ蝉」!背中にマクドナルドみたいな「M」にマークが今回は良く見えますね!この蝉が鳴いているところはなかなか見つけられません。きっと樹の高いところか人から見えない場所で鳴いているんでしょう!

ところが!以外にも目の前で細い枝にもがきながら登っていくエゾ蝉を発見!では、どうぞ!
0804エゾゼミの鳴いているところ (2) 登りながら鳴いてました!

0804エゾゼミの鳴いているところ (3) この頭の後ろに「M」です

わかりにくいので写真を逆さまにしてみましょう!
0804エゾゼミの鳴いているところ (Mのマーク) はら!この「M」の文字

おわかりいただけましたでしょうか?

更に、鳴いている瞬間(結構長いこと鳴いてましたが)がこの写真!
0804エゾゼミの鳴いているところ (1)この接写は大変!なんてったって「鳴いていることろ」=「すごい音量!」なんですよ!おなかの下にある板みたいな部分をこすり合わせて音を出しています。しかしすごい音!耳がキーンとしちゃいました!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード