ハロウィンのカボチャ収穫中(実践大学)

9/2(金) 祝!悠心荘20周年まであと312

「GREEN EGG」に来てます。台風接近で風がきつくなってまいます。「本当に台風が来てるの?」という青空ものぞいてたりして・・・・。明日は諏訪湖の新作花火大会なんですが大丈夫ですかね?
0902オレンジかぼちゃ (7)
時刻は16時ぐらい。台風が近づいている割には蓼科周辺は案外おだやかだったりして・・・。

0902オレンジかぼちゃ (2)
お店の前の畑でなにやら収穫作業をやってます「実践大学の生徒さんたちがハロウィンのオレンジかぼちゃを収穫してるわ~」古澤夫人と眺めてます。

0902オレンジかぼちゃ (3)
おお!結構たくさん収穫してますね。1個700円ぐらいの大きさですね。実践大学の直売所で販売が始まった様です。

0902オレンジかぼちゃ (4) 台風が来るので早めに収穫?

0902オレンジかぼちゃ (12) ここから出てくるの?
写真のトラクターの右側はGREEN EGG正面入口です。その前の砂利道にトラクターが出てきました。「ここで旋回すんの~?」

0902オレンジかぼちゃ 大漁ですな!100個はあるね

おまけ
古澤奥さんより山梨で仕入れた桃を使ったコンポートを頂きました
0902オレンジかぼちゃ (1)
「ヨーグルトと良く合うわよ~」

このコンポートは朝食で早速お出ししました!
0902桃 こんな感じで提供中です

台風が来るとは思えないのんびりした夕暮れでした。
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード