東京出張の際にこれも買って・・・

11/20(日) 祝!悠心荘20周年まであと234

先日の東京出張の際に牛のシリコン型とケーキ材料の入ったセットを買ってきました。どんなお菓子ができるでしょう!そういえば、今日チェックアウトの総務部の方は菓子作り名人だった!!!作り方など聞いとけばよかったぁぁぁ~!
1120もうもう (7) 材料はこれ!

1120もうもう (9) これがメインのキャラメル!
ざらつきのある砂糖の入った生キャラメルでした。ハンドメイドで作って包装も手作業だとか(ドイツ語のHPがありました)

1120もうもう (8) 材料を混ぜます

1120もうもう (10) 生キャラメルも切ります

1120もうもう (1) これで仕込み完了!
牛の模様用にココアパウダーバージョンも作ります!

1120もうもう (2) シリコン型に流し込みます
先ずはココアバージョンを牛の模様を想定して・・・・

1120もうもう (3) 白色の生地を流します

オーブンで180度30分焼くとこんな感じに!
1120もうもう (4) いいにおいですよ!

1120もうもう (5)さぁ!シリコン型から外します。おおおお!できてますね!

1120もうもう (6)中身はこんな感じに!生キャラメルもまばらに入っています!

このセットで2個分の牛ケーキ?ができました。有楽町のITOSIAの地下で見つけました。総務部の皆さんにはモミジせんべい(チーズ入り)を差し入れで!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。ヤギの「なな」ちゃんです。生後3が月。まだまだ赤ちゃん!もうひとりお兄ちゃんヤギがいて「でんしち(電七)」です。遊びに来てくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード