おしどり隠しの滝の氷瀑で~す!

1/8(日) 祝!悠心荘20周年まであと185

12月に見た氷瀑(ひょうばく)は大きくなってるかなぁ~?
と、その前に明治温泉のおしどり隠しの滝の氷瀑を見に行ってみましょう!

0108おしどり隠しの滝 (4)明治温泉への道の前に車を止め、歩いて3分ぐらいで到着します。

0108おしどり隠しの滝 (9)見えて来ましたね!あそこがおしどり隠しの滝ですよ!

0108おしどり隠しの滝 (11)急な階段を下りると滝が目の前に!

0108おしどり隠しの滝 (15)
正面の景色です。秋の紅葉もきれいでしたね

0108おしどり隠しの滝 (17) ばっちり凍ってますね!

0108横谷峡氷瀑 (19) 0108おしどり隠しの滝 (2)
こちらも凍りついてます                     水も出てますね! 
 
0108おしどり隠しの滝 (16)まだまだ小さめですね。2月に入るともっと大きな凍りのオブジェになるでしょう!

0108おしどり隠しの滝 (3)
たぶんこの氷も建物が見えなくなるぐらい高く出来上がると思います!

おまけ
明治温泉から御射鹿池を通過した下り道の途中から木曽御岳がみえます!
0108御射鹿池 (5) ね!真正面でしょ!

0108御射鹿池 (6) だんだん左へ

0108御射鹿池 (7) あ~限界かなぁ~!

では、横谷渓谷の氷瀑を見に行きましょう! つづく
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード