正式認定 諏訪湖御神渡! 後編

2/6(日) 祝!悠心荘20周年まであと159

拝観式のつづき!
ここは、下諏訪の漕艇場の端っこです。ここにも認定待ちの御神渡りがあったんですね!
0206諏訪湖御神渡り拝観式 (36) 郡司さん到着しました!

0206諏訪湖御神渡り拝観式 (39)ここも完璧に凍ってますね!でも岸近くは融けてました。

0206諏訪湖御神渡り拝観式 (41)「あまり湖面に出ないで下さい!」と警察が見物人、報道陣にアナウンスしていました!

0206諏訪湖御神渡り拝観式 (43)この場所もけっこう沖まで行きますね!

0206諏訪湖御神渡り拝観式 (49)はい!ここでも記念撮影!ここは認定されたのかな?

0206諏訪湖御神渡り拝観式 (50)またまた次の場所へ移動です。諏訪湖一周なんですね!

次の場所は駐車場が遠くて遠目に見ました!
漕艇場と間欠泉センターの中間ぐらいの場所で拝観式が行われています。
0206諏訪湖御神渡り拝観式 (62)右の傘の方々は観光で間欠泉を見に来た人たちです。ドウダンツツジの先の湖岸でやってますけど見えます?

0206諏訪湖御神渡り拝観式 (61)この先ですが見えませんね!

0206諏訪湖御神渡り拝観式 (58)わかりますか?この湖畔で既にご一行さまが湖面を歩いていますよ!

0206諏訪湖御神渡り拝観式 (59)こんな感じです。ちょっと雪も降って来ましたね。今日の天気は晴れのち「なんと雨」です。御神渡りが融けちゃいますね・・・・。

丁度、間欠泉が噴出してきました!
0206諏訪湖御神渡り拝観式 (64)観光でいらしたお客さんには拝観式より間欠泉ですね。この周辺で御神渡りが出ればよかったのに・・・。

さて、拝観式のご一行はこの後は何処へ向かうのかわかりませんが、八剣神社に戻って「認定協議」したと思います。お昼前のニュースで「今年は3本の筋が御神渡り認定」と言ってました!

今年は、三菱電機エンジニアリング㈱50周年、悠心荘20周年!更に御神渡りも見れていい年になりますね!
八剣神社の宮司さんも「しばらく御神渡りが見れず、世情も不安定でしたが今年の御神渡りの出現が安定の兆し」とおっしゃってました。皆さんでいい年にして行きましょう!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード