雪の日のスノーシューもなかなか!

2/25(土) 祝!悠心荘20周年まであと137

スノーシューツアーに参加!
0225スノーシュージャンプ
天気は大雪でしたが、雪原は最高~ですよ!崖から(ほんの3mの高さですけど・・・)ジャンプ!

0225ピラタス山頂駅
ピラタス山頂駅より出発!風が強そうですね。完全防備で!

0226ピラタススノーシュー (6)
歩き方を講習中。今回もピラタスの麓にあるペンション歩絵夢の榎本オーナーがガイドしてくれます!

0226ピラタススノーシュー (2)
さぁ!出発です!遠くの景色は見えませんが雪原を空中散歩です!

0226ピラタススノーシュー (10) おお!雪、深ぁぁ~!

0226ピラタススノーシュー (13)
誰も歩いてない新雪をGO!(これは先頭の榎本オーナーは大変?あっ!へっちゃらだそうで!)

0226ピラタススノーシュー (11)
おや!この模様は????

0226ピラタススノーシュー (8)「雪紋(せつもん)」!砂漠の「風紋(砂紋)」の雪版ですね!(榎本オーナー談)

0226ピラタススノーシュー (17)
それでは森の中へ入ってみましょう!

0226ピラタススノーシュー (14)樹氷が間近に!積雪3mぐらいですかね。木々の枝も目の高さで見れますね!

0226ピラタススノーシュー (18)樹氷が成長する過程が見れました!

さあ!ランチタイムです!
0226ピラタススノーシュー (20) - コピー木々の中で風と雪が来ない場所を見つけて足の入る穴を掘って掘りごたつみたいな客席を作ります!

0226ピラタススノーシュー (22) - コピー
献立:チーズフォンデュ!野菜の奥に榎本オーナーの奥さんが作った手作りパンもあります。

0226ピラタススノーシュー (21)
おにぎりも!その他、榎本オーナーの手作りベーコンを厚切りにして鉄板で炒めたり(これも最高!)茹で玉子を作ってもらいました。

0225蓼科スノーシュー (42)
森の中はいいですね!周りの木々に囲まれ雪が避けれて快適空間のランチタイムが楽しめました!

0226ピラタススノーシュー (197) 旨い!旨い!

さて後半へ!
02DSCN4613.jpg 崖からジャンプ!

0226ピラタススノーシュー (25)このくらいの高さでした。これは雪山ならではの歩き方ですね!

0226ピラタススノーシュー (26)
歩きながら自然観察も!榎本オーナーのガイドツアーは歩きながら好きな時に写真を撮る時間がたくさんあるところも魅力的ですね!

0226ピラタススノーシュー (28)
何があるのかなぁ?

0226ピラタススノーシュー (30)
凍ってますが活きてます!
厳寒の山、森の木々は風雪の中で春を待ってるんですね!

曇ってたので遠くの景色はまた今度!お楽しみに! 協力:ペンション歩絵夢
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード