福寿草って

3/3(土) 祝!悠心荘20周年まであと130

諏訪大社本宮の前の通りを諏訪湖の方に向かって中央高速の高架をくぐった先の山側に「大熊城址跡」という場所があって、そこの福寿草が満開なんですよ!
0303福寿草 (1)見晴のいい南面に福寿草が咲いてるんですよ!

0303福寿草 (5)どうですか!見事に咲いてますね!

0303福寿草 (13)暖かい日差しの中で見物の方もちらほら

0303福寿草 (14)目印はこの看板だけです。道が細いのですから運転は慎重に!

0303福寿草 (6)綺麗に咲いてますね!

0303福寿草 (22)早くも「蜂」が花に寄ってきました!

0303福寿草 (26)土手の上に大熊城址跡があります。春になるともうちょっと緑でしょう!

0303福寿草 (27)
この場所が今と同じ高台なら城下まで結構な山道でしたね!

0303大熊城址の祠 城址跡の祠です

0303大熊城址跡の眺め昔はどんな風景だったんでしょうね!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード