東京おもちゃ美術館に行ってきました!

3/14(水) 祝!悠心荘20周年まであと120

東京の丸の内線「四谷三丁目」下車すると東京おもちゃ美術館があります。廃校した小学校を新宿区が再生利用しているそうです。今日は、悠心荘にあったらいなぁ~と思う木のおもちゃを探してみましょう!
0314おもちゃ美術館 (アプローチ) (3)甲州街道から路地に入ると小学校ぽい建物が見えてきました。確かに学校ですねぇ~。

0314おもちゃ美術館 (アプローチ) (1)
ずばり!学校の建物です。しかし、中に入ると!

0314おもちゃ美術館 (エントランス)
洗練の館内デザイン!

0314おもちゃ美術館 (廊下) 廊下です

0314おもちゃ美術館 (階段) (2) 階段もいい感じ
そのまんまの階段(ちょっと塗装してありますけど)

0314おもちゃ美術館 (階段) (1) 階段から校庭が!

0314おもちゃ美術館 (ぐらんど) 校庭も遊び場に!
少し前までここで運動会や体育の授業で子供の声が賑やかだったでしょうね!
地区の防災避難場所にも活用されているみたいでした。

0314おもちゃ美術館 (外の公園) (1) 校舎の反対側に公園!
美術館を見終わったらここでも遊べちゃいます。小さいお子さんは大満足ですね!

それでは、もっと中をよく見てみましょう!つづく


プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。ヤギの「なな」ちゃんです。生後3が月。まだまだ赤ちゃん!もうひとりお兄ちゃんヤギがいて「でんしち(電七)」です。遊びに来てくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード