東京おもちゃ美術館のつづき

3/14(水) 祝!悠心荘20周年まであと120

この美術館の展示品は見るだけのところと触って遊べるところとありました。平日はベビーカーのお母さん&幼児で賑わってましたよ!
0314おもちゃ美術館 (触れる玩具) 賑やか~!!
この部屋は触れる木のおもちゃがいろいろありました。学芸員の皆さんが丁寧に遊び方を教えてくれますよ!

0314おもちゃ美術館 (展示室) (3) ここは見るだけ

0314おもちゃ美術館 (展示室) (1) ここは触れます

0314おもちゃ美術館 (展示室) (2) スポーツCafe?
手前に木製のホッケー台が!これが凄いのは・・・・

0314おもちゃ美術館 (マグネット) 0314おもちゃ美術館 (マグネットサッカー) (1) 0314おもちゃ美術館 (マグネットサッカー) (3)
1mぐらいの大きさ         点数用の仕掛け         なんと台の下から
                                       マグネットで人形を動かします!

0314おもちゃ美術館 (砂絵アート) これも面白い!
砂が落ちて模様を描くんです!八ヶ岳みたいな山の形に見えますね!

0314おもちゃ美術館 (実習室入り口) 0314おもちゃ美術館 (壁おぶじぇ)
学芸員が講師になって工作教室も実施中      これも子供たちの作品!

0314おもちゃ美術館 (実習室) (2)
切り紙のモールがたくさん吊るしてありました。こちらも作品ですね。
(以前本社勤務の吉村さんもこれを作ってましたね~)

0314おもちゃ美術館 (実習室) (3)
この部屋はたぶん理科実験室か家庭科調理室でしょう!

0314おもちゃ美術館 (凧) 0314おもちゃ美術館 (凧の展示)
手作り凧づくりのイベントですね。悠心荘でも年末年始にやってみたいと思います!

0314おもちゃ美術館 (実習室の木玩具) 
これも木製のおもちゃです。ビー玉を使用するアクション系も案外作れるんですね!

おおっと!悠心荘に置いてみたい木製玩具も探さないと!更につづく!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード