もう一回!蓼科スノーシューへGO! その5

3/21(水) 祝!悠心荘20周年まであと113

いよいよ下山です。まぁ、ほとんど登ってないのでず~と下山なんですけどね!
0321蓼科スノーシュー (72)蓼科山が見えました。だいぶ外側(山頂から八ヶ岳方面へ)に迂回するコースなんですね!

0321蓼科スノーシュー (69) この斜面も楽々!
雪のおかげで足元が安定して雪山歩きは夏山より歩きやすですよ!

0321蓼科スノーシュー (73)
午後もいい天気で遠くの景色が良く見えます!

0321蓼科スノーシュー (76) ここは注意!
すごい斜面ですが「尻スキー」で楽々下山!

0321蓼科スノーシュー (77) 又、広場に出ました!
こちらで、ひと休み!レゲエ料理長がバナナ&リンゴを剥いてくれました!クリームパンやチョコレートも登場!

0321蓼科スノーシュー (83)もうすぐ山麓駐車場ですね!木曽御嶽がよく見えますね!

0321蓼科スノーシュー (85)反対側は八ヶ岳一望!この下山コースは最高ですね!

0321蓼科スノーシュー (89) 榎本オーナーご夫妻

0321蓼科スノーシュー (90) この鉄塔は?
ピラタスロープウェイの支柱です。小さいですが丁度、支柱のところにロープウェイゴンドラが見えます!

0321蓼科スノーシュー (91)
榎本オーナーから教わった撮影方法でもう一枚!白樺と太陽です。

0321蓼科スノーシュー (97) 駐車場に到着!!!

0321蓼科スノーシュー (99)皆さんお疲れ様でした。ここが登山道の入り口なんですね!

0321蓼科スノーシュー (102)
こんな感じ。登りは何時間ぐらいかかるんですかね?

0321蓼科スノーシュー (103) 到着時間16時でした

楽しかったですね!歩くと見える景色がたくさんあった雪がなくなっても楽しめる登山コースでした!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。ヤギの「なな」ちゃんです。生後3が月。まだまだ赤ちゃん!もうひとりお兄ちゃんヤギがいて「でんしち(電七)」です。遊びに来てくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード