白井出(御射鹿池へ向う湯みち街道の途中)の眺め

3/27(火) 祝!悠心荘20周年まであと106

悠心荘からエコーライン経由で湯みち街道に入って糸萱(いとがや)の集落を通過して後ろを振り返ると中央アルプスが良く見えます。今日もすっきり良く見えますね!
0327白井出の風景 (3)悠心荘の玄関の熊よけの鈴「ベアーベル」設置場所に表示した熊出没の「白井出(しらいで)」はこの辺。

0327白井出の風景 (10)少し山々が良く見える場所へ移動してみましょう!木曽駒ケ岳方面の中央アルプスから木曽御岳、乗鞍と見えます。この場所で後ろを振り返ると・・・

0327白井出の風景 (5) 硫黄岳一望!

0327白井出の風景 (6)雪をかぶった硫黄岳が目の前でした!左の手前は峰の松目でしょう!

道路の所どころにある緑色のネットは「鹿よけ」です。ここもたくさんいます。鹿は集団で畑を横切りますからね!0327白井出の風景 (8)畑がなんだか耕されている感じです。遅霜があるのでまだ作付けしませんが土作りは始まっているんですね!


プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。ヤギの[でんしち(電七)」の頭の上に花が咲きました?「なな」と「でんしち」が悠心荘にやってきてもうすぐ2ヶ月です。秋には伊那に帰ってしまうので早く会いにきてねぇ~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード