鹿肉をいただきました

3/28(水) 祝!悠心荘20周年まであと105

昨日、高橋さんより鹿肉を分けて頂きました。
0327鹿肉生の鹿肉です。鹿肉は脂身少なくヘルシー食材ですね!

0328鹿しゃぶ (2)やや筋も残ってますが、可能な限りの薄切りでしゃぶしゃぶ肉にしました

0328鹿しゃぶ (1)冷凍すると日持ちするのですが、今回はすぐに食べちゃうので生肉のまま「しゃぶしゃぶ」に。全く匂いもなくて、しかも柔らかでおいしかったですよ!

しゃぶしゃぶ用以外にスジは細かく切って焼肉のたれに漬けたバージョンと、ワインとしょう油に漬け込んで、ソテー&「苺フォンドボーソース」で調理してみました。苺よりオレンジだったなぁ~・・・・。美味しかったですけど。
0329苺ソース (1)
苺フォンドボーソースを仕込みます

0330鹿スジの苺フォンドボー仕立て (4)
「鹿スジ肉細切れソテーの苺フォンドボーソース」・・・もつ煮みたいですね!苺の酸味はありますが苺のフレーバーは無くなっちゃいました。

残りのお肉は只今「鹿肉ジャーキー」用に特製たれに漬け込み中です。出来上がりをお楽しみに!


プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。ヤギの「なな」ちゃんです。生後3が月。まだまだ赤ちゃん!もうひとりお兄ちゃんヤギがいて「でんしち(電七)」です。遊びに来てくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード