岡谷でそば打ちの会開催!男蕎麦!!!!

4/1(日) 祝!悠心荘20周年まであと101

岡谷の高橋醸造さんのお仲間で結成されている「そば打ちの会」が開催されました。いつも以上に「男気!」の集まりでしたよ!

ここは岡谷市の川岸公民館です。釜口水門から天竜川沿いなので地名も「川岸」なんですね!
0401ソバ打ちの会 (12) 皆さん楽しそうにそば打ちを!

0401ソバ打ちの会 (13) エプロン姿どうです?

0401ソバ打ちの会 (6) いい腰つきですね!

0401ソバ打ちの会 (10) 難関の「水まわし」中

今回の食材です
0401ソバ打ちの会 (17) 野生の鴨肉です

0401ソバ打ちの会 (3) 高橋さんの獲物でした

0401ソバ打ちの会 (7) ワサビも本山葵使用!

0401ソバ打ちの会 (15) 鴨の骨で出汁取り中

0401ソバ打ちの会 (9) あれれ?この肉って?

0401ソバ打ちの会 (19) さぁ!蕎麦が茹で上がり

0401ソバ打ちの会 (21)昼食の用意ができました。皆さんでいただきま~す!

0401ソバ打ちの会 (28)手打ちの打ちたて茹でたてのお蕎麦です。しかもこの近くで収穫した昨年の新そばを冬場寝かして「甘みのました」蕎麦の実を石臼挽きした本格仕様!今回は「そばぜんざい」もありました!更にさっきの「肉」は高橋さんの獲物の鹿肉でした。地キノコと鹿肉ソテーオレンジソース仕上げでした。左の干した肉みたいなのは、先日から仕込んで燻製にした「鹿肉ジャーキー」ですよ!

0401ソバ打ちの会 (31) 鴨出汁のお蕎麦
これが旨すぎる!!!!!!この男気とは思えない「繊細なうま味」そば汁に仕上がってました。お父さんたち、やりますね!

プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード