竜神池に座禅草がお目見え!

4/4(水) 祝!悠心荘20周年まであと99日

竜神池に「座禅草(ざぜんそう)」が出てきました!
0404竜神池座禅草 (8)山から雪が飛んで来るほど寒いですが春がやって来ましたね!

0404竜神池座禅草 (4)
座禅草は竜神池の木道で見れます!落ち葉の間からひょっこり赤っぽい大きな爪みたいなのを見つけてください。

0404竜神池座禅草 (3) ちらほら見えますね!

0404竜神池座禅草 (9) ここにも!

0404竜神池座禅草 (11) 木道の脇にも!

0404竜神池座禅草 (12) 木道が傾いてる?
これは冬の寒さで浸みあがってしまった様です。今年の冬は寒かったんですね!

0404竜神池座禅草 (15) おっ!これは?

0404竜神池座禅草 (14)水芭蕉も出てきたようです。まだあるんでしょうがこの一カ所しか見つけられませんでした・・・・。

0404竜神池座禅草 (18) ここにも座禅草
木道の他、池の周り(特に尖石考古館側の岸)でも座禅草が見れました

0404竜神池座禅草 (16) 座禅草はこの対岸にあります

0404竜神池座禅草 (23) 芽吹いてます!

0404竜神池座禅草 (20)鴨もたくさんいましたよ!

0404竜神池座禅草 (25)今日は寒いので八ヶ岳に雪が降っている様子ですね。竜神池がコバルトブルーに変化するにはもうちょっと日にちがかかりますね!お楽しみに。

おまけ
雪融け水は注がれてます。
0404竜神池座禅草 (28) どんどん注げ~!

0404竜神池座禅草 (29) こちらも豊富な水です

0404竜神池座禅草 (30) 昨日の嵐で倒れた?
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード